PLAYER ON-LINE HOME > Player MOVE ON
moveon11.gif

2011年11月6日到着分までの「ROCK・POPS」系応募作品を御紹介

 音楽雑誌Playerが誌面とWEBサイト「Plyer On-Line」連動により展開している“新感覚のアマバンぷちコンテスト”が「Move On 11」。「Rock・Pops系」「Hard Rock・Heavy Metal系」「Acoustic系」「Instrumental系」の4つのカテゴリーによる1ヶ月サイクルのコンテスト内容になっており、2012年3月度分までの応募作品の中から選出した最優秀楽曲を応募してくれたミュージシャンにはインタビュー取材を申し込む予定有! バンド/ソロ/弾き語りなど音楽性やスタイルに関しては不問。プロ/アマも問いません。自信のレパートリーをぜひぜひ応募してください。応募作品に関してはPlayerスタッフがすべて聴かせていただきます。「Move On 11」の具体的な内容に関しては「MOVE ONについて」、また応募要項に関しては「応募について」をご覧ください。応募にあたってはPlayer On-Line「バンドメンバー募集」への会員登録が必要となります。 会員登録やご利用は無料ですのでお気軽にご登録いただければ幸いです。

 今回のMoveOnブログは2011年11月6日到着分までの「ROCK・POPS」系応募作品を御紹介します。
rojide.jpg
rojide「rojide」
http://www.youtube.com/watch?v=9C0PivPyzf4

 お馴染みSax奏者擁する女性4人組バンド。なのだが、まだまだこんな名曲を隠し持っていたとは! バンドの始まりの曲だという「ロジデ」はちゃむ(sax)の雄大なサックスの音色、次いで世手子(vo,key)の穏やかな鍵盤な旋律が重なる。まるで生きとし生ける万物に対する讃歌のようにも感じさせる崇高な名曲。それでいて重々しい空気は一切感じさせず、テンポ以上に疾走して聴こえる軽やかさも4人ならでは。
crusing.jpg
Cruising☆star「仲間」
http://www.myspace.com/cruisingstar

 クルスタもMoveOnではお馴染みの存在。カナダのNoel嬢と国内在住Yuukiにより、ウェブツールを用いて数々の名曲を輩出中。まさにこの時代ならではのバンド形態だが、その自由度を存分に活かした作風は多岐に渡る。10ヶ月振りの新曲「仲間」はその中でもキャッチーなクルスタが存分に堪能できる仕上がり声やギタープレイをあえてラフに録り並べて、ちょっとシャイな本音とのバランスを保つセンスはさすが! 歌詞は震災が影響しているのかも…。
ayako.jpg
銭元綾子「そんなあなたに」
http://www.myspace.com/1004990102

■曲についてのコメント
恋愛のうたをつくってみました。暗くて、明日が見えない日々も、あなたがいたから、あかるくなって、手をひいてくれる。そんなあなたに恋をした、という曲です。よろしくおねがいします。
VERONICA.jpg
VERONICA VERONICO「Parallerla」
http://jp.myspace.com/salut921keyco/music

■曲についてのコメント
子供のころにたくさん体感した大事なものを、大人になってからふと振り返ったときの歌です。長年会っていなかった友達と、久しぶりに会ったとき、身体は大人でも、しゃべればまたすぐあの頃に戻ってしまう、不思議な気持ちになります。そう思うと、大事な思い出を語る友人がいれば、いつだってどんな時にでもあの頃の自分に会える、人はみんなタイムトラベラーなんだな、と思います。

 プロアマ問わず、ウェブ上に楽曲をアップしているミュージシャンをバックアップする、音楽雑誌Playerのぷちアマバンコンテスト「Move On」。特にアコースティックの方よろしく! 引き続き楽曲応募のほうをお待ちしております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。